ひじきの巣

主に進捗の管理に使っています。

釈然としない

ブログの存在を忘れていた。

今週は、月曜日からついてなくて散々だった。

というのは、レポートをインターネットを通じて提出する必要があるのだが、期限5分ほど前に提出しようとしたところ、wifiのエラーなのかサイトの問題だったのかわからないが、なぜかレポートを提出することができず、仕方がないので担当教員にメールでレポートを送ったが、まったく音沙汰がないのでおそらく受け取り拒否だろう。せっかく解いたというのにアホらしいことこのうえない。なにより、レポートボックスでの提出ならば、時間に間に合って、レポートボックスの前にいて提出ができないなんてことはないわけだから、インターネットのせいで不利益を被ったような気分で、なんとなく釈然としない部分がある。

まあ、万が一にもこれで落単することはないと思うが、59点で落単とかだったらあばれるかもしれない。

 

火曜日水曜日は特に何もしていなかったが、1切れのレーティング(チェス)が1600前後だったのが突然1750まで上がった。一過性のものか、棋力が向上したのかはわからないが、できるだけ維持できるようにしたいと思う。

チェスといえば、最近はエンドゲームの勉強をしようかと思っている。silmanの本はずいぶん前に買って積んでいたので、夏にでも読もう。

 

今日は以上、ではまた。