ひじきの巣

主に進捗の管理に使っています。

アフロ地蔵を見つけた話

お久しぶりです。ちょくちょくブログへはアクセスしていたのですが、筆不精なのでついついブログを放置してしまいました。以前2記事目くらいのときに知人にブログで日記のようなものをつけ始めましたと報告したところ、大体3日坊主で終わるので君は偉いなあといったような反応を頂戴したのですが、自分も大概のようです笑。

 

さて、自分の家は銀閣の近くにあるのですが、いわゆる哲学の道ぞいをついーっと下っていくと慈照寺からスタートして安楽寺光明寺法然院南禅寺といった具合にポツンポツンお寺があって、散歩をしていて飽きないお気に入りの散歩コースなんですが、その途中、光明寺に夜な夜なフラッと立ち寄ったところ、なぜかアフロの地蔵を見つけて笑ってしまいました。ぺけぴー氏を想起させるそれはもう立派なアフロだったので、みなさんも光明寺に行かれることがあればぜひ。

 

来週からはもうすこし筆まめになろうと思っているので是非。

とりあえず、今日はこのくらいで。追々、謎の絵を募集する企画などするかもしれませんが、ブログにアップするかはわかりませんw。暑くなってきたので、熱中症などくれぐれもお気を付けください。